楽しい海外旅行。でもケガや病気、盗難にあったら…と
不安が残るものです。さまざまなリスクを幅広くカバーする補償と
サービスで、安心のご旅行に出発しませんか?
- 傷害死亡
- 傷害後遺障害
- 疾病死亡
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- ● 旅行中に病気で死亡された場合
- ● 旅行中に感染したマラリアで、帰国後30日以内に死亡された場合 等
- 治療・救援費用※1
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傷害治療費用
- ● 旅行中のケガで医師の治療をうけ、治療費などがかかった場合 等
疾病治療費用
- ● 旅行中に腹痛で医師の治療をうけ、治療費がかかった場合 等
救援費用
- ● 旅行中にケガ・病気により継続して3日以上入院し、親族が現地にかけつけ交通費、宿泊費がかかった場合 等
- 賠償責任危険※1
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- ● 旅行中にホテルの備品をこわしてしまった場合
- ● 旅行中に他人にケガをさせてしまった場合 等
- (注)上記事例でも法律上の損害賠償責任が発生しない場合等、事故状況などにより、保険金をお支払いできないことがありますのでご注意ください。
- 携行品損害※1
- ● 旅行中にバッグなどを盗まれた場合 等
- (注)携行品損害の保険金額が30万円を超えるご契約の場合は、盗難および航空会社等寄託手荷物不着等による損害については、30万円を保険期間中の限度とします。
- テロ等対応費用※1、※2
- ● 旅行中にテロが発生し、帰国のため搭乗予定であった航空機が欠航となり、交通費、宿泊費などがかかった場合 等
- 航空機遅延費用等※1
- ● 飛行機の欠航や6時間以上の出発遅延などにより、宿泊費がかかった場合 等
- 航空機寄託手荷物遅延等費用※1
- ● 航空会社に預けた荷物が届かず、衣類などの購入費がかかった場合 等
- ※1 被保険者またはそのご家族が契約されている他の保険契約等(異なる保険種類の特約や引受保険会社以外の保険契約または共済契約を含みます。)により、既に被保険者について同種の補償がある場合、補償が重複し、保険料が無駄になることがあります。補償が重複すると、特約の対象となる事故について、どちらの保険契約からでも補償されますが、いずれか一方の保険契約からは保険金が支払われない場合があります。補償内容の差異や保険金額等を確認し、特約の要否を判断のうえ、ご契約ください。
- ※2 この費用を補償する他の保険契約等(異なる保険種類の特約や引受保険会社以外の保険契約または共済契約を含みます。)を複数ご契約されても、お支払いする保険金の額は、それらのご契約のうち最も高い保険金額が限度となります。それぞれの保険契約等から重複して保険金をお支払いできませんのでご注意ください。
- (注) 複数あるご契約のうち、これらの補償が1つのご契約のみにセットされてる場合、契約を解約したとき等は、補償がなくなることがありますのでご注意ください。
旅行先で突然のアクシデントに見舞われてしまった場合に、
安心のサービスで、お客さまの快適なご旅行をサポートします。
AD海外あんしんダイヤル
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海外旅行先でケガ・病気、盗難などのアクシデントにあった場合の
補償内容のご照会、保険金請求のご相談を24時間・年中無休・日本語で、お受けします。
- ■ 相談・紹介サービス
- 保険事故のご報告や、最寄りの病院・日本語が通じる病院を知りたいときなどに、ご連絡ください。
また、保険事故にあわれたお客さまをサポートする現地アシスタンス会社・クレームエージェント(事故処理会社)のご紹介も行います。
- ■ キャッシュレス・メディカルサービス
- 海外旅行中にケガや病気のため病院で治療が必要な場合に、ご連絡いただくことで、お客さまご自身で治療費を負担することなく治療を受けられる病院を手配するサービスです。治療費は保険金としてあいおいニッセイ同和損保から病院へ直接お支払いします。
- (注)病院によってはご利用いただけない場合がございます。また、保険証券等をお持ちでない場合や保険金お支払いの対象とならない場合などサービスをご利用いただけないことがございます。
- ■ 緊急医療アシスタンスサービス
- 海外旅行先でのケガ、病気によって、病院や日本への緊急移送が必要なときなどに、移送の手配等を行います。
- ■ 携行品リペア・サービス
「携行品損害補償特約」をセットされたお客さまの海外旅行中に保険事故で破損したお客さまのスーツケースの修理に際し、修理代金をあいおいニッセイ同和損保が保険金として修理業者へ直接お支払いすることで、お客さまは修理代金のお立替えが不要となります。
スーツケースの引取りから修理、納品までをあいおいニッセイ同和損保の指定修理業者が行うサービスです。
- (注)帰国後に日本国内でご利用いただくサービスです。海外滞在中など旅行中にはご利用いただくことができません。
ご利用上のご注意(AD海外あんしんダイヤル)
- ・ 日本センターへ日本国内からおかけになる場合には「0120-853024」(無料ダイヤル※)となります。
- ※無料ダイヤルにつながらない場合は、「81-50-3820-6919」へおかけください(この場合の通話料はお客さまのご負担となります)。
- ・ ご契約内容に基づき保険金お支払いの対象とならないケガ、病気、事故に該当する場合は、サービスの対象とはなりません。
- ・ サービスに伴って発生した治療費・移送費等の実費がご契約の保険金額を超過する場合には、その超過部分(アシスタンス会社の手数料を含みます)については、お客さまのご負担となります。保険金お支払いの対象とならない実費・手数料をお客さまからアシスタンス会社にお支払いいただいたうえで、はじめてサービスを提供させていただきます。あらかじめご了承ください。
- ・ サービス提供後に保険金お支払いの対象とならないことが判明した場合は、一切の費用はお客さまのご負担となります。サービス提供の途中で判明した場合は、お客さまからアシスタンス会社に見込み額・手数料をお支払いいただいたうえでサービスを続けさせていただきます。
- ・ 一部地域では、サービスのご提供ができない場合やサービス開始までにお時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
- ・ サービスの内容は、予告なく変更・終了する場合がございますので、あらかじめご了承ください。